09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水耕栽培

2016/03/09
少しまえに水耕栽培をはじめました

いま育てているのは大葉(青じそ)です(=゚ω゚)

スーパーで買うと余ってしまったりするので、使いたいときにちょこっと使えるように家で育てたかったのです。

ちなみに大葉は実家でも育てています。

とりあえず切り込みを入れたスポンジに種を2,3粒ずつのせて、水をはった使い捨ての紙皿に並べています。

IMG_6225a.jpg

100均の材料だけでできる水耕栽培を色々と調べたのですが、容器を100均に買いにいくのすら面倒だったのでBBQで余っていた皿に入れてみましたw

これでいいんだろうか・・。

成長して根がのびたらペットボトルに移そうかなと思います。

発芽までは7~10日かかるそう。

無事に発芽しますように
22:05 栽培 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

