07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素材作り

2012/08/16
こんにちは。めいです。(名乗ったの初めてだ(笑))

今日は手持ちの素材集をコラージュに使ってみようと、せこせこ印刷しておりました。

IMGP9858.jpg

普通にコピー用紙に印刷してるだけなのですが・・・左上の花が散ってるのはトレーシングペーパーでも良かったかも。

膨大な素材の中から取捨選択して、大きさを整え配置して・・・・って意外と時間かかります;
本当はもっと沢山作りたかったんですが・・・。

でも好みの素材ばかりなので見てて楽しい

どうやってコラージュしようか考えながらやってます。

例えばこのお皿のデータに・・・

kako-Sr7vPxmiqaAFfqOv.jpg

同じく素材集の中から発見したこのお花

kako-UE8Ha61f20oZQJx5.jpg


組み合わせると・・・・

kako-PcZ2Q9LAZCLoDUrk.jpg


おお!ぴったりマッチ!

とか(笑)
こんな感じで色々試して合わせてみてはフフフ・・・( ´艸`)ってなってます♪

もちろんスクラップの場合、あえて大きさだけ揃えたら別々に印刷して後から糊でくっつけるというのも手作り感が出てアリかなって思います。

PC内でやるのはデジタルスクラップブッキングっていうよね?


次は普通紙ではなくて色んな質感の紙を使ってみたいなー。


ランキング参加中です。
今日の記事が良ければポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村
17:31 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

花柄トレペ

2012/08/15



スクラップブッキングに使えるかなー・・なんて。

手持ちのラミネート生地をトレーシングペーパーにコピーしてみました


このラミネート生地、一目ぼれして買ったものの使い道は決まってなくて。決まるまではコピーして紙を量産しようと思います( ´艸`)ムププ


家のプリンターでトレペが綺麗に印刷出来るか不安だったので(その前にトレペも持っていなかったし;)

自作本作ったりする人には有名(笑)な「キンコーズ」さんでトレペを購入しコピーしました。



仕上がりはやっぱり綺麗!

まだお気に入りの布があるのでまた行きたいなー。


ランキング参加しております。
押していただけると励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村
17:20 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

えびマヨ♪

2012/08/15



ちょっと前に初めてえびマヨ作ってみました。

居酒屋でよく食べるえびマヨ。
家では食べたことなかったけれど、クックパッドを見たら作ってる人結構いるんですね!

最近、クックパッドにすごく助けられてます

へたに料理本買うより、手軽においしいもの作れちゃう!
16:46 GOHAN | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに。

2012/08/15


復活しかけのトマトです
上の葉っぱは元気になりました。

花が咲いていたところは、枯れていて触ったらポテッと折れてしまいました
葉っぱは元に戻ったものの・・・・これ実はなるのかしら
14:51 栽培 | コメント(0) | トラックバック(0)

新開拓

2012/08/11
トマト記事で若干落ち込みモードでしたが、気をとりなおして雑貨記事を。

先日新しい雑貨屋さんを発見しました!新しいお店は久々だったのでテンション

たまたま通りがかっただけなのですが、いつも行っている雑貨屋さんのすぐ近くでした


こんな近くて・・・大丈夫かな?;と少し心配。少しテイストが違うからいいのかな。
新しいとこのが大人っぽい雰囲気。お部屋に置けそうなグリーンを揃えているのが◎です


どんな感じが見てみるために入ったのですが、やっぱり買ってしまいました^^;

他の店では見なかったマスキングテープもあって。





スプーンやフォークのマスキングテープは、お菓子のコラージュに使えそうですね!

ポストカードは赤に揃えてみました。



私はあんまり色の統一を考えないで、その作品で一番可愛いと思う色を今までは選んできたのですが、たくさんインテリア雑誌を読んできて、このままだとまとまりがなくてセンスのないごちゃごちゃした部屋しか作れないなーって考えるようになりました。

何を基調にして、何をさし色にするのか。ちゃんと考えないとだめだなーって。

今もまだ模索中ですが、頭にあるのが白、黄緑、赤。

昔はなんでも雑貨屋さんのようにごちゃごちゃしたのが好きだったのですが、今はすっきりとシンプルかわいいお部屋のが好きになってきました。


特に最近気になるのが、白い家具にグリーンを添えたさわやかなお部屋。

虫が苦手でガーデニングは無理なんですが、お部屋の中で土を使わない栽培なら私も出来るかなって。


そこに上の写真みたいな赤をポイントに使うと可愛くなりそう・・・?

赤×グリーンのような反対色は相性いいんだよね。なんかトマトみたい。


キッチンやサニタリーは青系にすると清潔感がって雑誌に書いてあった(笑)のでそれも良さそう!貝殻とか、夏はマリンテイストで揃えてみたり。水色大好きです。


そんな感じで妄想だけはしています(笑)

まあ、・・・よっぽど広くて収納がないと、すっきりしたお部屋って難しいんですけどねー。



だから脳内保管で楽しんでます←


ランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村
23:46 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/08/11
久しぶりの更新です。


先日もう駄目かもしれない。と言ったトマトの栽培ですが・・・。


何が起こったかといいますと、

ある日洗濯物を干すためベランダをあけたら、ペットボトルごと台から落っこちて枯れた苗が床に横たわっていたのです(;_q)

ペットボトルの蓋ははずれて水も流れ出ていたので、完全に枯れていました。上にかぶせていたセラミックボールもバラバラに散って。

びっくりして呆然としてしまったのですが、風に押されて倒れてしまったのか・・・(そんなに風の強い日は無かったのですが)一度だけ猫がベランダに飛び出してしまったことがあったので、その時に引っ掛けて気付かなかったのか・・・・


理由もいつからそうなっていたのかも分かりません;


すぐに水をいっぱいに足したのですが、水を吸ってくれなくて・・・・しばらく様子を見ても以前枯れかけた時のようには元気にはならなくて。


もうこれは駄目だなって思いました。

自分の不注意だったので苗に申し訳ないことしたなって思いました。初栽培がこんな風に終わってしまうなんて・・・。



そう思っていたのですが、根気強く待ってみたら最近やっとまた復活してきました


下の方の葉っぱはもうほとんど枯れてるし、せっかく花が咲いていたところも枯れて少し触っただけでポキっと折れてしまいましたが・・・・。


上の方の葉っぱが元気を取り戻しつつあるのと、新しい花が咲きそうな個所もあって。


実がなるところまでいけるかはあやしいですが、もうちょこっと栽培ネタは続きそうです。


とりあえずなんとかなってほっとしたー!
17:28 栽培 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/08/06
先ほどショックな出来事が・・・。

トマトの苗はもう駄目かもしれません。


・・・・・・かなり落ち込み。。。

傷心なので詳細はのちほどです。


16:49 栽培 | コメント(2) | トラックバック(0)

セリアのインテリア

2012/08/04
こんにちは。

毎日暑くてバテてしまいそうです。
クーラーが苦手な女性は多いですが、私も例にもれずクーラー苦手です;
風が直に当たると関節が痛くなります;避暑地に行きたいな~。

さて、先日紹介した赤のエッフェル塔ですが、やっぱり青と白も揃えたいかな(フレンチ風に)・・・と思ってセリアに行くことにしました。

・・・・・・で探してみたら、なんとセリアが近所にあるのを発見しました!
というよりなんで今まで気付かなかったんだろう・・・て感じです^^;

スーパーの2階にあるのですが、他にもっと近いスーパーがあるのでそちらには行ったことありませんでした;
晩御飯の買い物ついでに寄れちゃうのでこれからはこっちにも行ってみようかな(*゚▽゚)ノ

結局そこのセリアには赤しか置いてなかったわけなのですが・・・(゚ー゚;A
在庫切れ?

代わりに色々買いました。

そのうちの一つがこの陶器




これが100円て・・・・やっす∑( ̄Д ̄;)

これだけで置いてもいいし、中に小物をつめてもいいし。
少し重みもあって100円に見えないです。

で、同じく100均の花を添えてエッフェル塔と並べてみました。

kako-USDSIetjPv45QDYK_s.jpg


陶器の白と文字の青で、はからずも赤×白×青になってる・・?
といっても陶器に書いてあるのは「ロンドン」なんですがwww


どんな風に小物を飾ったらいいのか・・・まだまだ奮闘中です。


ランキング参加しております。
押していただけると励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村
16:24 100均 | コメント(0) | トラックバック(0)

紫陽花写真

2012/08/04



梅雨の時期はだいぶ過ぎてしまいましたが・・・・。

なばなの里で撮った紫陽花の写真です。

紫陽花にはロマンチックな名前が多いんです。

上の花は


「星の空」


たしかに薄水色の花は星のよう。

名前とその可愛らしさに一目惚れでした。


ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村
15:44 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

セリア雑貨

2012/08/01
こんにちは。

今日はセリアで買ったインテリアのご紹介。(セリアがなかなか近くになくてダイソーが多いのですが、こちらはだいぶ前に購入したもの。)

上の赤いエッフェル塔と下の小さなトルソーです。(白い鳥かごのようなものは100均ではなくどこかの雑貨屋で購入したものです)





セリアってほんと、100均とは思えないくらい可愛いもの置いてますよねここ数カ月前までは100均あんまり行くことなかった、というか行ってもインテリア商品は見ていなかったので、セリアの可愛さに驚かされました

エッフェル塔の置物も、雑貨屋にいけば結構なお値段しますが・・・

100均のでも十分可愛い作りになってると思います♪

kako-TbpE9ZIUA7t1IFku.jpg


家のプリンターでプリントアウトしたカラフルな紙をひいて撮影してみたり。

赤以外に白と青のフレンチカラーが揃っていました。
せっかくだし3色揃えて買っておけばよかったかな・・・と少しだけ後悔;;

近くにセリアがあるといいんだけどな~。


ランキング参加中です!!
ジャンルが今までぶれていましたが、雑貨写真に絞りました。
押してくださると励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村
17:15 100均 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

