09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コラージュ

2012/09/19
kako-7WzOY9SCuXezBfH3_s.jpg


スクラップブックをやるのは3回目という、"ド"がつく素人ですが・・・


なんとか気に入るものが出来たかな;;


空に花を飾りたくて。


手持ちシールの飛行機を添えたら空にマッチしました。

旅行ちっくになったかな。


にほんブログ村
22:30 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

素材作り

2012/08/16
こんにちは。めいです。(名乗ったの初めてだ(笑))

今日は手持ちの素材集をコラージュに使ってみようと、せこせこ印刷しておりました。

IMGP9858.jpg

普通にコピー用紙に印刷してるだけなのですが・・・左上の花が散ってるのはトレーシングペーパーでも良かったかも。

膨大な素材の中から取捨選択して、大きさを整え配置して・・・・って意外と時間かかります;
本当はもっと沢山作りたかったんですが・・・。

でも好みの素材ばかりなので見てて楽しい

どうやってコラージュしようか考えながらやってます。

例えばこのお皿のデータに・・・

kako-Sr7vPxmiqaAFfqOv.jpg

同じく素材集の中から発見したこのお花

kako-UE8Ha61f20oZQJx5.jpg


組み合わせると・・・・

kako-PcZ2Q9LAZCLoDUrk.jpg


おお!ぴったりマッチ!

とか(笑)
こんな感じで色々試して合わせてみてはフフフ・・・( ´艸`)ってなってます♪

もちろんスクラップの場合、あえて大きさだけ揃えたら別々に印刷して後から糊でくっつけるというのも手作り感が出てアリかなって思います。

PC内でやるのはデジタルスクラップブッキングっていうよね?


次は普通紙ではなくて色んな質感の紙を使ってみたいなー。


ランキング参加中です。
今日の記事が良ければポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村
17:31 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

花柄トレペ

2012/08/15



スクラップブッキングに使えるかなー・・なんて。

手持ちのラミネート生地をトレーシングペーパーにコピーしてみました


このラミネート生地、一目ぼれして買ったものの使い道は決まってなくて。決まるまではコピーして紙を量産しようと思います( ´艸`)ムププ


家のプリンターでトレペが綺麗に印刷出来るか不安だったので(その前にトレペも持っていなかったし;)

自作本作ったりする人には有名(笑)な「キンコーズ」さんでトレペを購入しコピーしました。



仕上がりはやっぱり綺麗!

まだお気に入りの布があるのでまた行きたいなー。


ランキング参加しております。
押していただけると励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村
17:20 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

レースペーパー完成

2012/06/15




前回やってみたレースペーパー染め。こちら出来上がりですw

もうちょっと濃い色を想像していたのですが、長時間つけてもこれくらいでした。

つける時間に変化をつけてグラデーションで揃えたかったのですが、時間変えてもだいだい同じ色に。

インクの量が少なかったのかな。つけてる液体はかなり濃い色してたのにw

でも初めてだしこんなもんかな!


ムラは・・想像よりほとんど無いです。ムラがあっても手染めの雰囲気が出ていいと思ったんだけどな^^;

お試しで2色しか買ってないのですが、一番作りたいのは淡いグリーンなので次に挑戦したいところ^^
13:25 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)

素材あつめ

2012/06/15
プリンター用インクを水で溶かし、早速レースペーパー染めてます。


・・・・・・・が、時間がかかるのでその間ネットで無料素材を探して印刷してみました。

無料でもなかなか可愛いb

右のはレースペーパーに印刷したものです。

プリンターの黒いインクが所々ついてしまってあまり上手くいきませんでしたが、綺麗な部分だけ切り取って使えばいいかなーって思っています^^





13:16 スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

